2023年08月18日

『💙~第101話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

 

 

 

どうも、こんにちは‍💁‍♂️

 

先日、カラオケに行き、

堂本剛くんになりきって、

kinki kidsをいっぱい歌った

ひかりちゃんのお兄ちゃんです😊

 

 

 

 

 

 

 

愛のかたまりやAnniversary等を

歌いました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、剛くんが歌う時に、

マイクを何度も握り直す癖が好きです✨

 

 

あとは、剛くんのすぐに髪型を変える所も好きです

 

 

 

 

 

あとは、なんかすごく調子が悪そうなのに、

新堂本兄弟の収録を頑張る剛くんも好きです

 

 

 

堂本剛の正直しんどいというテレビ番組も

たまに観てました👍

 

 

 

 

そして剛くんは、ミスチルをカバーすると

とてつもなく上手いです☺️

 

 

 

 

 

トータル剛くん最高ですね👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

 

 

 

来週8月24日(木)はスペシャル弁当の日です✨👏

 

 

 

 

 

🍱menu🍱

🍴黒トリュフ香る唐揚げ

🍴豚肉と野菜のマスタードソース炒め

🍴タコ入り海鮮チヂミ

🍴小松菜と人参の塩だれ和え

🍴さつま芋のおかかサラダ

 

 

 

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、第2回ひかりの家

お楽しみ会が開催されました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、コップにみんなの名前を書いてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースの準備もばっちりですね☺️

 

 

 

 

 

コップにみんなの名前を書くとか、

実はそういう裏方作業的なん大好きです😊笑

 

 

 

 

 

 

 

氷もあり、ひかりちゃんのお兄ちゃんは、

氷を入れて、飲み物を注ぐ係をやっていたのですが、

 

 

その時は、歌舞伎町の新人ホストが

お客さんにお酒を作る感じをイメージ

しながら、ジュースと氷を入れてました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージはこういう感じです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はどっから来たんですか?」

「僕指名で来てくれたんですか?」

 

 

 

とか言いながら、慣れた感じで、トングで

氷を入れる感じですね👍

 

 

 

 

 

 

ひかりちゃんのお兄ちゃんが、

リュック一つだけ背負って、覚悟を決めて、

歌舞伎町にホスト挑戦しに行く日がいつか

来るかもしれません👌

 

 

 

きっと1日で挫折しますが、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなでたこ焼きを作りました☺️

 

 

 

 

ひっくり返すのが上手い人、

あんまり慣れてなくて、なかなかひっくり返せない人

 

 

 

色んな人がいて、みんなでわいわいしながら、

たこ焼きを作ってました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは大げさではなく、

自分で作ったたこ焼きの中では、

1番美味しかったのではないかというほど

とても美味しかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんもありーで、

そうめんもとても美味しかったです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは職員の河村さんが作った

あずき✖️抹茶✖️練乳の

超美味しそうなかき氷です☺️

 

 

 

 

さすが、料理に関する知識が超豊富な

河村さんらしい素晴らしいアイデアです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河村さんが作ってくださった、ワッフルもあったのですが、

 

それはまさかの写真を撮り忘れてしまいました😱

 

 

やってしまった、、、😨

 

 

 

 

ひかりちゃんのお兄ちゃんはそういう所があります😨

 

 

まあ切り替えてやっていくことにします😊👍

 

 

 

 

ちなみにワッフルは、売り物かっていうぐらい、

めちゃくちゃ美味しかったです😊

 

 

 

 

そして、みなさんとジェンガもやりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまだまだ序盤ですねー👍

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェンガはメンバーを変えて、何度かやりましたが、

最後にやった、職員の葛原さん、山中さん、

松田施設長、僕の4人のジェンガが

めちゃくちゃ白熱しました💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから更に何段か積み上がった気がします笑

 

 

 

真ん中らへんとか、下らへんに、1本でなんとか支えてる所がありますね😂

 

 

 

 

ここまで来ると、どこを触っても揺れます笑

 

 

 

結局職員の葛原さんが負けて、

ジェンガの片付けをしてくれてました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお楽しみ会も、皆さんとたくさん交流できて、

より仲が深まったような気がします☺️

 

 

 

 

 

 

洗い物をしながら、色々と喋ったり、

色々な所で皆さんと交流ができて

最初から最後まで本当に楽しかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

何日も前から色々と準備して下さったり、

陰で動いて下さった方々のおかげで、

こんなに素晴らしいお楽しみ会ができました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のお楽しみ会にも期待しつつ、

自分も準備や後片付け等を含め、

少しでも多く関わっていけたらと改めて感じました☺️

 

 

 

 

 

 

 

今回は本当に素敵なお楽しみ会をすることができ、

みなさん本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る