2023年07月28日

『💙~第100話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

最近は暑過ぎて、家に帰ると

クーラーをつけて、部屋の隅で、

 

モアイ像のように、少しも動かず

テレビを見続けているので、

 

そろそろイースター島に住民票をうつそうかと、

真剣に考えているひかりちゃんのお兄ちゃんです💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブログの書き方を忘れてしまうぐらい、

かなり更新が空いてしまいましたが、

今回がついにブログ100回目です👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そこまでいつもと変わらない通常回と

なっておりますので、

いつも通りゆるく楽しんで下さい😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

 

 

 

来週8月4日(金)はプレミアム弁当の日です✨👏

 

 

🍱menu🍱

 

🍴メンチ勝つ!具沢山カレーソース

🍴豚肉プラス 球場名物!焼きそば〜ヘルシー豆腐麺〜

🍴姫路おでん風〜花型がんもの生姜醤油煮〜

🍴カニカマときゅうりのポン酢サラダ

🍴夏の疲れに!はちみつレモン餡のまんなん大福

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏の甲子園開幕にちなんだ

メニューだそうです👍

 

 

 

 

 

僕も滋賀県代表校の躍進を応援したいと

思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回紹介するのは、

作業がとてつもなく丁寧で、

 

何事においても、頑張り屋さんの

しーちゃんの出来事です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりの家の癒やし的な存在です😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしーちゃんが、

山形の「乃し梅本舗佐藤屋」から

寒天菓子をお取り寄せされました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の番組「THE  TIME

で寒天菓子が紹介されていたそうで、

 

食べてみたいな~と思って

お取り寄せされたそうです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみたいと思ったら、即注文してみる、

 

 

 

やってみたいと思ったら、とりあえずやってみる、

 

 

 

 

人生を幸せに生きる為にはすごく大事な

要素な気がします😌

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんは好きなことには真っ直ぐな人なのです!

そういう所も素晴らしいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外側のパッケージですね👍

もうこの時点ですごくオシャレな雰囲気が

漂ってますね

 

ただ、最初にこの写真が1枚だけ送られてきた時は、

「おいおい、今回でブログ第100回なのに、

100回目がこの写真で本当に大丈夫なのか😱笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

と正直思っちゃいましたが笑、中身が

すごく綺麗でびっくりなんです😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおー!!笑

なんだこれは😳

 

 

 

えっ、めっちゃ綺麗ってびっくりしました😳

 

 

 

これが、まずは、虹ノムコウです

 

 

 

 

 

パステルカラーがとてもきれいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、空ノムコウです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気泡がキラキラしていて、とてもきれいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに綺麗過ぎて食べるのがもったいない

ってやつですね👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが切った断面です👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ると更に美しさが増すような気がして、

まさにインスタ映えまっしぐらですね💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

これはまさに第100回にふさわしいぐらい、

綺麗過ぎてびっくりしました😊

 

そして、味も甘くてとてもおいしかったそうです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は素敵なお写真を提供していただき、

しーちゃん本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応第100回なので、

これだけでは終わりません💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ひかりの家で一緒に働いていた

世界で活躍する卓球選手、山口美也ちゃんが、

この前、久しぶりにひかりの家に来てくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時いたメンバーで記念に写真を撮りました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクなしバージョンです💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

結論、スノーは盛れると言うことです🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みやちゃんの更なる活躍をひかりの家の

みんなで願っています😊

 

 

 

 

 

 

応援してる身からすれば、

もちろん1つでも良い成績が出れば、

出るほど、嬉しいのは間違いなく、

 

どこまでもみやちゃんの躍進を願っていますが、

 

 

 

 

 

ただひとつ言えるのは、卓球が上手だろうが、なんだろうが、

世界の大会に出ようが出まいが、

 

そんなことに関係なく、みやちゃんという

存在がいてくれるだけで、

みんな幸せだということです😊

 

 

 

称号なんか1つもなくたって、

みんなみやちゃんのことが大好きです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかそのことを忘れずに、

みやちゃんらしく、健康に気をつけて、

 

みやちゃんが大好きな卓球に一生懸命励んで、

夢を追いかけて、みやちゃんらしく、

 

人生を歩んでいってくれたら

こんなに嬉しいことはありません😌

 

 

 

 

 

 

 

なんか子どもの幸せを願う親みたいに

なってしまいましたが笑、

 

 

 

 

 

 

 

いつでも、ひかりの家のみんなは

みやちゃんの味方です😊

 

 

 

 

みんな待ってるから、いつでもひかりの家に

遊びに来てくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにみやちゃんに会えて、

とても嬉しかったひかりちゃんの

お兄ちゃんでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る