2023年09月01日

『💙~第103話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

 

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

 

この前、コーラとファンタのどっちを飲むかで、

冷蔵庫の前で5分迷ってしまった

ひかりちゃんのお兄ちゃんです💁‍♂️

 

 

 

結果的にジンジャエールを飲みました👍笑

 

 

 

迷ったことにより、新たな選択肢が

出てきたパターンですね👍

 

 

人生は奥深いです!

 

 

 

ただ、炭酸が飲みたい時にコーラとファンタ

どっち飲むか問題は、実はけっこう悩むと思います👍

 

 

 

 

 

個人的には、若干ファンタが勝ってます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

 

 

来週9月6日(水)はプレミアム弁当の日です✨👏

 

 

 

 

🍱menu🍱

🍴さっぱり香る黒酢の牛ハラミカツ

🍴豚肉と旬野菜の黒胡麻ソース仕立て

🍴静岡名物!黒はんぺんフライ・味噌ダレ

🍴たまりきくらげときゅうりのピリ辛黒サラダ

🍴漆黒を包んだ濃厚黒ごま団子

 

 

 

 

 

メインの牛ハラミカツや、

サブメインの豚肉と旬野菜の黒胡麻ソース炒め、

そして、デザートの黒ごまたっぷりの餡を

包んだお団子等、とても美味しそうですね😊

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ブログにネタを提供してくれたのは、

好きなことには、一直線で、

好奇心のおもむくまま、色々なものを

楽しんでいる、利用者のしーちゃんです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんの興味や知識は、ほんとに

幅広く、好きなことを追求するその姿勢は、

自分も見習いたいなと思うぐらい、

 

 

まっすぐ好きなことを楽しみ、人生を

素晴らしく謳歌しておられます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしーちゃんが、福井県の

恐竜博物館へ行かれました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口ですねー👍

入り口に既にちっちゃい恐竜がいますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはティラノサウルスですね☺️

恐竜界最強と言われてるみたいですね😊

 

 

 

恐竜界の朝倉未来という感じですかね🤔

(たぶん違います🙇‍♂️笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは迫力いっぱいの骨の展示ですね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはフクイサウルスです!

なんと福井県で発見された恐竜だそうです😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはアーケロンと呼ばれる

知られているカメの中で最も大きな

ウミガメだそうです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはマンモスですね😊

 

 

 

こんな素敵な写真を提供してくださって、

まさにありがとうございマンモスという

気持ちですね☺️笑

 

 

 

 

あとは、僕のブログを読んでくださって

マンモスうれぴーって感じです👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大にすべったかもしれませんが、

次の写真にいきます👍👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、水晶等の鉱物系ですね👍

こちらもとっても綺麗ですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜はほんとにロマンがあって、とても素敵ですよね😊

 

 

こんな生き物が昔実際に存在していたなんて

信じられないですね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、プテラノドンという翼の生えた

恐竜が好きです😊

 

 

 

 

 

(厳密には、プテラノドンは恐竜ではなく、

恐竜の姉妹群と呼ばれる翼竜だそうですが🤔)

知識マウント👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんな素敵な写真を提供していただき、

しーちゃん、本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る