2022年12月16日

『💙~第81話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

 

みなさん、こんにちは💁‍♂️

 

木曜ドラマ「silent」を観て泣き過ぎて、

目いぼができてしまった

ひかりちゃんのお兄ちゃん🐶です。

 

 

 

 

目いぼは方言だそうで、一般的には

ものもらい等というそうですね😌

 

 

 

 

 

 

 

にしてもsilent泣かせに来ますね笑

次回の最終回がどういう展開になるのか

全くわかりません😵笑

 

 

 

個人的には、snowmanの目黒蓮くんの

「んっ?」って感じの表情がすごい

素敵だなあと思ってます笑

 

伝わりますか、この感じ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

来週12月23日(金)は「プレミアム弁当」の日です✨👏🏼

 

 

🍱menu🍱

🍴玉葱ソースのメンチカツ〜聖夜のご馳走風

🍴合鴨のデミグラスシチュー

🍴チーズ入り!ちくわの磯辺揚げ

🍴鮭とクリスマスカラーのスイチリマリネ

🍴ベルギー産チョコレートのブラウニー

 

 

 

 

クリスマスにちなんだ、最高のメニューですね🥰👍

 

😊たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、職員の奥村さんが、

大阪の御堂筋のイルミネーションを

観に行かれました😊

 

車の助手席から撮った写真を提供してくださいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗過ぎますね😊✨

綺麗すぎてヤバいですね笑

 

写真でこれだけ綺麗ということは、

実際に見たらこの何倍も、

ものすごく綺麗なんでしょうね😆✨

 

 

さすが大阪って感じのめちゃくちゃ

クオリティの高いイルミネーションですね👍

 

 

 

 

御堂筋と聞くと、

ドリカムの大阪LOVERという曲の

御堂筋はこんな日も一車線しか動かない🎶

っていう歌詞を思い出しますね笑

 

 

 

 

ひかりの家でカラオケに行く機会があれば、

だれかドリカムを歌ってほしいな

と思うひかりちゃんのお兄ちゃんです🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておそらく僕がブログを書くのは、

今年はこれで最後になりそうなので、

軽く今年を振り返りたいと思います😊

 

 

 

 

僕は今年の10月にひかりの家に入りました!

 

入ってからは毎日、本当に楽しく、優しい職員さんや、

利用者さんに恵まれて、

今までの職場で1番楽しいし、学びもすごく多いです!

 

 

 

 

今ではほんとにひかりの家に関わる

皆さんのことが大好きです!

 

 

正直こんなにみんなのことを好きになれるとは

思ってもいませんでした😌

 

 

 

 

 

いつかそう遠くない将来に、

確実にひかりの家を辞める日が来ることを

考えると、今からちょっとその日が恐いし、

かなり寂しいです。

 

 

 

 

あまり背負い過ぎると、プレッシャーを

感じて、体調を崩したり、空回りして

しまうタイプなので、

 

あまり背負いたくはないのですが、

ひかりの家の為にできることは、

来年も精一杯やっていきたいです👍

 

 

 

 

 

そして何よりも、日々の出来事を楽しみたいです。

「もっと楽しもう」、「笑い飛ばそう」、

「もう笑うしかないよ」

っていうのが、僕がすごくお世話になっている

職員の石田さんや、奥村さんが

よく言ってくださる言葉なのですが、

 

 

そういう心掛けをしているおかげか、

少しトラブルを楽しめている自分が

いたり、切り替えて笑い飛ばせている

自分がいることに少しびっくりしてます。

 

 

 

 

この考え方は一生役立つ教訓だと思うので、

職員の石田さんや奥村さんには

本当に感謝しかありません😊

 

 

 

 

 

 

 

 

元々自分が抱えている問題だったり、

目を背けたくなるような現実もたくさん

あるのですが、ひかりの家で笑ってる

時間は色んなことを忘れられて本当に幸せです😌

 

 

 

 

 

いつか人生の最後を迎える時に

走馬灯のように流れる出来事の中に、

確実に入ってくるであろうそんな

幸せな毎日をひかりの家では過ごせています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか辞める前の挨拶みたいになりましたが笑、

ひかりちゃんのお兄ちゃんは

来年もひかりの家で頑張って働きますので

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️笑

 

 

 

今年僕のブログを見て下さった方々、

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

ブログ見ましたよの声確実に力になってます👍笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

一覧へ戻る