2023年02月17日

『💙~第87話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

 

仕事中、物を取ろうと思って、

手を伸ばしたら意外と届かなくて、

 

そのままこけて、膝から落下するという

世界で1番ダサいケガの仕方をしてしまった

ひかりちゃんのお兄ちゃんです🤣

 

 

 

しかも、けっこう色んな人に見られていて、

けっこう心配されるという😱

 

 

 

なかなかどんくさい所を

見られてしまいました🤣

 

 

 

でもそういう所もみんなイジってくれて、

やっぱりひかりの家楽しいですね👍

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

来週2月22(水)は「スペシャル弁当」の日です✨👏🏼

 

 

🍱menu🍱

🍴鶏肉とアボカドの瀬戸内レモンペペロン

🍴鮭キャベツカツ・ちゃんちゃん風味噌ダレ

🍴粗挽きひとくちつくね・黒酢ダレ

🍴小松菜のビビンバナムル

🍴サラダこんにゃくと水菜の胡麻サラダ

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

そして、今回ブログにネタを

提供してくださったのは、この方です!

 

 

仕事に対してとことん真面目、

ひかりの家が誇る、「しごでき」👍

 

 

それでいて、実は笑いのセンスもかなり高く、

実はすごく優しさも持ち合わせている、

職員の川口さんです👏

 

 

 

そんな川口さんが、節分とバレンタインの写真を

提供してくださいました!

 

 

 

 

 

 

海鮮巻ですね!

サーモンがむちゃくちゃおいしそうですね🥰

 

 

今年は近鉄百貨店で海鮮巻を買われたそうで、

百貨店だけあって、すごくおいしかったそうです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお子さん達が作った、豆を入れる

入れ物だそうです👍

カラフルで超可愛いですね🥰

 

 

 

僕も昔は折り紙で色々作ったなーと

昔がかなり懐かしくなりました💁‍♂️

 

 

 

 

とは言っても、ぴょんぴょん飛ぶタイプのカエルと、

定番の紙飛行機ぐらいしか

作ってないですが、、、🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは余った豆で作られたおやつです😊

川口さんのお母さん考案のおやつで、

すごくおいしいそうです👍

 

 

ちなみに豆レシピは、

①フライパンを熱して豆をいれる

②砂糖と醤油を好きなだけ入れて絡めて完成

 

 

という感じで、お手軽に作れちゃいます😊

 

 

 

 

豆だけに豆知識をありがとうございます🙇‍♂️

 

 

おやじギャグけっこう好きなのですが、

けっこうすべりがちで、

苦笑いされがちです🤣笑

 

おもんないことが1周回って面白いみたいな

こともありますが🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはバレンタインの写真です👍

レアチーズケーキを作られました👏

いちごもいっぱい乗っていて、美味しそうですね🥰

 

 

 

 

学生時代も家庭科の成績が

良かったという川口さん👍

 

実はハンドメイドをされていたり、

仕事においてもカラフルでわかりやすい

役割分担の表を作って下さったり、

色んな一面を見せてくださいます👍

 

 

 

 

川口さん、今回はブログの為にお写真を

提供してくださり、本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る