2023年03月10日

『💙~第90話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

 

最近デジタルデトックスを始めた

ひかりちゃんのお兄ちゃんです👍

 

 

デジタルデトックスとは、スマホの

使用を一定期間控えることですね😌

 

 

現代人はスマホの見過ぎ、特にSNS見過ぎで、

かなり幸福度が下がったり、疲労感を

感じているそうなので、

体調改善の為に始めてみました😊

 

 

 

 

 

 

 

ローランドさん監修のタイムロックポーチ

僕も購入しました👍

 

 

これはかなりの優れ物で、例えばタイマーを

3時間とかに設定すると、

 

どう頑張っても、何をしてもスマホを入れた

ポーチが3時間は、開かなくなるんです👍

 

 

 

みなさんも130分からでも

デジタルデトックス始めてみては

いかがでしょうか?😆

 

 

僕も効果の程は、また報告していこうと

思います😌

 

 

ちなみにローランドさん僕と同い年です😆笑

 

すごく戦略家で、ポジティブで、

行動力もあって、尊敬できる所が

たくさんあるなあと思っています👍

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

来週3月14日(火)は「プレミアム弁当」の日です✨👏🏼

 

🍱menu🍱

🍴牛ハラミカツ・柚子胡椒風味の5種果汁みぞれソース

🍴いずみ鶏とアボカドの3種チーズ風味

🍴しらすと菜の花のレモンバジル炒め

🍴真っ白ニョッキの豆乳サラダ

🍴旬のいちごロールケーキ

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回ブログにネタを提供してくださったのは、

利用者さんのしーちゃん🐼です😊

 

 

しーちゃんは、施設外就労から帰ってきた際、

「おかえりー」と言われると

元気よく「ただいまー」と言ってくれるのが

すごく可愛いらしくて癒しです👍

 

 

 

しーちゃんは、名探偵コナンと犬夜叉が

大好きで、

僕も名探偵コナンは大好きなので、

よくコナンの話をしています😊

 

 

 

そんなしーちゃん🐼が箕面の滝と

勝尾寺に行かれました👏

 

 

 

 

大自然ですね😌

滝はすごく迫力がありながらも、

癒されるような所もあっていいですよね👍

 

 

僕もいつか滝に打たれて修行でもしようと

思います💁‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは金網につばきの花が

埋まっていてハート型になっていたそうです👍

 

うーん、これも可愛くて、かなりの癒しですね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、

石の上にも三年という石ですね😆

 

 

 

 

 

 

 

そして、箕面の猿にも会えたそうです😊

 

猿がこっちを見てますね👍

コンビニでたむろってるヤンキーみたいな

感じでちょっといかついですね😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは勝尾寺の写真ですが、

勝尾寺はとにかくだるまだらけだったそうです😆

 

勝尾寺は、勝負運で有名で、

だるまは勝ちだるまと呼ばれているそうです👍

 

勝尾寺が伝えている「勝つ」とは

他者を負かすことではなく、


転んでも起き、転んでも起き、

己に打ち勝つ「七転び八起きの精神」

だそうです😊

 

 

めちゃくちゃかっこいいですね👍

 

 

確かに人と比べてもキリがないし、仕方ない、

結局どこまでいっても、

自分との戦いだよねというのは、

この歳になると、本当に実感します👍笑

 

 

僕も自分に打ち勝てるように、

自分が決めた約束を自分で守れるように

頑張っていきたいと思います😌

 

 

 

 

今回はしーちゃん🐼、

素敵なお写真を提供していただき、

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る