2023年03月17日

『💙~第91話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

 

最近はWBCをちょこちょこ見てる

ひかりちゃんのお兄ちゃんです

 

 

それにしても今の日本代表

豪華メンバー過ぎますね😆

 

ヌートバー初めて知りました👍

 

 

ダルビッシュも好きです!

ダルビッシュさんツイッターで良いこと

言いまくりで人間性が好きです😌

 

 

 

それにしても大谷翔平ですよね!

高身長、あの体格、投げて良し、

打って良し、イケメンで性格も良し

素晴らしいですね😊

 

 

一打席だけなんとなく見てみたら、

一回表からいきなり3ランホームラン😆

 

しかも自分の看板に当てる特大ホームランという、、、

 

 

翔平先輩、一生ついていきます👍

(たぶん歳下ですが笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

来週3月23日(木)は「スペシャル弁当」の日です✨👏🏼

 

 

🍱menu🍱

🍴黒トリュフ香る若鶏の唐揚げ

🍴イカとオクラの落とし揚げ・お出汁あん

🍴粗挽きひとくちつくね・黒酢ダレ

🍴白菜漬けとひじきの味噌和え

🍴野沢菜と枝豆のナムル

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回ブログにネタを

提供してくださったのは、この方です!

 

 

天真爛漫で自由人、この人のもとに、

いつも勝手に人が集まってきて、

勝手にその場が楽しくなるような

 

温かくて、楽しく、魅力いっぱいの

職員の奥村さんです👏

 

 

 

 

絢香のみんな空の下という曲で、

「あなたの笑顔は誰よりも輝き、

曇り空まで晴れにしてしまう」

というフレーズがありますが、

 

 

まさに奥村さんは、

曇り空まで晴れにしてしまうような

素敵な笑顔と明るさの持ち主です😆

 

 

 

日々生きていると辛いことや落ち込むこと等

色々なことがあると思いますが、

 

明るく元気で、素敵な笑顔を持つ

奥村さんに元気や勇気をもらっている利用者さんや

職員さんも多いのではないかと思います😌

 

 

 

いつか奥村さんが、辛い時やしんどい時は

私たち利用者さんや他の職員さん達が、

いつでも支えたいと強く思っています👍

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな奥村さんが、

お母様や親戚の皆様と一緒に

匠壽庵 寿長生の郷に行かれました✨

 

 

 

匠壽庵 寿長生の郷は、

和菓子の里でありながら

広大な敷地に梅や柚子などが植えられており、

 

四季折々に咲き誇る数百種類の野の花は

訪れた人に安らぎと喜びを与えてくれる場所

だそうです🥰

 

 

 

とりあえず和菓子がめちゃくちゃおいしくて、

自然豊かで、綺麗な花に癒される

 

インスタ映えする超癒しスポットと

いうことですね😊

(解釈間違ってたらすみません🙇‍♂️笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花ですね🥰

めっちゃ綺麗というか、癒しでしかないですね😊

 

梅の花ってピンクもあれば、白もあるんですね😌

基本無知なので、初めて知りました笑

 

満開ではなかったそうですが、当日はぽかぽか

暖かくてのんびり過ごせたそうです😌

 

 

梅の花が終わったら梅の実が大きくなって

香りを楽しみながら桜の見頃になるそうです👍

 

奥村さん意外と豆知識知っててびっくりです😌笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな可愛いヤギさんもいるんですね😊

ヤギっておっとりしてて、超癒しですよね👍笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらは唐橋の近くにあるアドリアで食べた

ご飯だそうです😊

これもめちゃくちゃおいしそうですね👍

 

 

 

 

僕も叶 匠壽庵 寿長生の郷みたいな

自然豊かなリラックスできるスポットで

ゆっくりしたいですね😊

 

 

もうすぐお花見の季節なので、

桜がすごく楽しみです👍

 

舞い散る桜を見て泣いてしまいそうです👌笑

 

 

 

今回は素敵なお写真を提供していただき、

奥村さん本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る