2023年04月14日

『💙~第95話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

どうも、こんにちは💁‍♂️

 

W杯の三笘の1ミリのアシスト並のギリギリの

人生を生きているひかりちゃんのお兄ちゃんです😌

 

 

この前はKAT-TUNよりもギリギリと書きましたが、

今は三笘推しです笑

 

 

 

 

しかしながら、KAT-TUNも大好きなので、

利用者さんのえっちゃんに最近KAT-TUN

LIVE DVDを貸してもらって、

久しぶりに懐かしい曲をたくさん聴いて満足しました😌

 

 

 

 

 

 

 

僕は代わりにえっちゃんに「サプリ」という

亀梨くん主演のドラマDVDを貸しました😊

 

 

えっちゃんは最高やったわ、いいもん見れたわ

と言ってくれました👍

 

 

 

 

サプリは僕の人生でもベスト5には入るぐらいの

超面白いドラマなので、

観たい方いれば、すぐにドラマDVD貸します👍

 

 

ちなみに1番は「最高の離婚」かなー

って感じです👍

 

 

他にも面白いドラマはたくさんありますが、、😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

 

来週4月20日(木)はプレミアム弁当の日です✨👏🏼

 

 

 

🍱menu🍱

🍴ヒレカツ・ネギ味噌ダレ

🍴彩りお豆入り!合鴨のトマトチリ煮

🍴芋づるとぜんまいの炒め煮

🍴小松菜の胡麻和え

🍴春の草餅 よもぎ団子

 

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回ブログにネタを提供してくれたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ職員の川口さんです👏

 

 

 

 

 

 

 

特に紹介コメントはありません笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です笑

 

 

 

僕がブログを書き始めてから

川口さんがこのブログに登場してくださるのは、

もう34度目になります😌

 

 

会った時に、この前どこどこ行ってきたよー

またブログで使ってー!

って言ってくださったり、

 

ブログネタできたよー!と連絡してくださったり、

本当にブログのことをよく考えてくださって、

本当に嬉しい限りです😊

 

 

 

僕がひかりの家にやってくる以前のブログを

見ても、川口さんはよくブログに登場していて、

 

本当に昔から、ひかりの家のことを

考えておられたんだなと思うと

 

仕事熱心で、貢献度は素晴らしいなと

改めて感心させられます😌

 

 

 

 

 

不器用な一面もあるので、勘違いされることも

あるかもしれませんが、

知れば知るほど、本当にものすごくいい方です😌

 

 

 

 

真面目な話もふざけた話もできますし、

しんどい時に優しい言葉をかけてくださったりして

本当にいつも助けられてます😌

 

 

 

考え方等参考になる部分もあって、

とても勉強させてもらってます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな川口さんが、ご家族で岡山県に

日帰り小旅行に行かれました👏

 

 

 

お子さん達が新幹線に今まで乗ったことがなかったので、

新幹線を体験させてあげようということで

新幹線で行かれたそうです😌

 

 

 

 

 

 

なんて優しいお母さんなんでしょうか☺️

子どもには色々な体験をさせてあげることが

大事ですからね!

 

 

 

 

 

その機会を提供してあげられる親は

やっぱり素晴らしいです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本三大庭園の後楽園に行かれたそうです😊

 

岡山城まで眺められる大庭園、

すごい広くて、世界観もすごいし、

癒しスポットですね😌

 

 

 

 

 

 

川口さんが高校生時代、お友達が試験で、

日本三大庭園は何でしょうか?

という問いに「失楽園」と答えたそうです😂笑

 

 

 

それを後楽園の大庭園で思い出したそうです👍笑

 

 

発想豊かな面白いお友達を持っておられますね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに桜が綺麗な所もあったそうです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは倉敷美観地区のお写真ですね😌

 

川口さんは、ドラマ大奥の大ファンなのだそうですが、

 

美観地区の江戸〜大正ぐらいの時代を感じさせられる

街並みが最高に良かったそうです😊

 

 

 

 

確かにこんな街並み、今の時代ではなかなか

見れないですよね😌

 

ドラマとかでしか見れないような歴史的な

雰囲気を感じますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スヌーピーショップにも行かれました😊

 

川口さん、実はスヌーピーが大好きなんです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして倉敷は国産デニム発祥の地だそうで、

デニムのお店やデニムをイメージした

食べ物等もあったそうです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直岡山県なめてました🤫

こんないい感じのスポットがたくさん

あるなんて知りませんでした👍

 

 

 

 

特に後楽園や倉敷美観地区はぜひ一度

生で見てみたいなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も素敵なお写真を提供していただき、

川口さん本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る