2023年05月26日

『💙~第98話〜 ひかりちゃん(兄)🐶のブログ💙』

 

 

どうも、こんにちは‍‍‍‍‍💁‍♂️

 

 

このブログも今回で第98話を迎え、

もうすぐ100回を迎えることに少し驚きと

嬉しさを感じているひかりちゃんのお兄ちゃんです😊

 

 

 

 

 

 

ちなみにひかりちゃんのお兄ちゃんが

初めてブログを書いたのは第76話なので、

 

それまでのひかりちゃんパパや、

ひかりちゃん、ひかりちゃんの妹による

功績が大きく、僕は先人達の足跡を

たどっただけなので、皆さんに感謝ですね😌

 

 

 

 

 

 

こうやってバトンリレーが行われ、

このブログも200回、300回、1000回と

続いていくのでしょうか😌

 

 

「そしてバトンは渡された」という感じですね👍

そういうタイトルのいい感じの映画ありましたね✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第100回目の企画ですが、まだ迷っています🤣笑

 

平凡な日常会になるかもしれないし、

少しいつもと違うテイストになるかもしれません😌

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今のところアイディアが全く降ってきません😂笑

 

 

 

 

みなさんも第100回ぜひ祝ってくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当情報のご紹介です🍱

 

 

来週6月2日(金)はプレミアム弁当の日です✨👏

 

 

 

 

 

 

menu🍱

🍴鶏の唐揚げ・ネギソースがけ〜油淋鶏風〜

🍴横浜発祥!豆腐麺でサンマーメン風

🍴長崎発祥ハム入り!さつま芋の黒酢炒め

🍴おみ漬けとサラダこんにゃくのさっぱりみぞれサラダ

🍴中華街マンゴープリン風!西通りプリンのロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

6/2は横浜・長崎開港記念日だそうで、

それにちなんだ、横浜発祥、長崎発祥の

メニューがとてもおいしそうですね😊

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご注文お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回ブログにネタを提供して

くださったのは、この方です!!

 

 

 

 

利用者さんとの関わりもかなり長い

この方ですが、なんとブログ98回目に

して、初登場です😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本すごく優しい方で、思いやりにあふれています😊

 

 

 

 

真剣な悩み相談をした時も、優しい言葉を

返してくれます

 

 

 

 

仕事が少しバタバタしてる時でも、後で

ちゃんとアフターフォローしてくれる

優しい一面があります😌

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しくてバタバタしてる時でも、

なんだかんだ人間性とバイタリティで全部カバー

しちゃう凄さがあって、

みんなから愛されている職員の河村さんです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな河村さんのGW中の出来事を紹介したいと思います😊

 

 

 

 

 

 

先に言っておくと、今回は珍しいレトロな

自動販売機特集です👍

 

 

 

河村さんはGWに実家の島根、そして

広島に行かれました😌

 

 

 

 

 

 

 

まずはティッシュペーパーの自販機ですねー👍

 

ティッシュペーパーを自販機で買う人は

どれぐらいいるんでしょうか🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはガムの自販機ですねー👍

 

 

こんなんもあるんですねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカップラーメンの自販機ですね👍

 

 

 

 

これは会社の食堂とかにあれば、

お昼ご飯とかにめちゃくちゃ便利ですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、うどんとラーメンの自販機ですね👍

 

 

食べた後の容器は返すっぽいですね‍‍‍‍‍💁‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが自販機から出てきた

うどんやラーメンですね👍

 

 

けっこう本格的ないい感じのやつが

出てきますね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして補充をしてる所です😎笑

 

実は補充、超大事ですよね👏笑

 

 

 

 

 

こういう姿を見られるのもまた貴重なのかもしれません😌

 

 

ちなみにこの方は知る人ぞ知る有名な方みたいです‍‍💁‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインベーダーができる所があるようです😳

 

インベーダーなんて懐かし過ぎます😂

 

 

 

 

未だにこんな所があるなんて、、😂

 

 

 

 

 

インベーダーはスーパーファミコンで

よくやっていましたが、

かなり難しかった覚えがあります🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして画面が割れてるのか、めちゃくちゃ

セロハンテープ貼ってますね😂😂笑

 

 

 

これも試練なのか、、

 

画面が見にくくなって、

インベーダーの難易度がかなり上がりますね😳

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなレトロな自販機や、インベーダーが

できる所が島根県や広島県にはあるんですね😌

 

 

 

 

 

 

 

初登場ながら、こんなに素敵で面白い写真を

提供していただき、河村さん

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨

よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

 

 

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐰🐸🐱🦓🐭🐺👹🦊🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る