2024年05月31日

~第121話~赤髪のひかりちゃんのブログ

どおも~~~‼赤髪のひかりちゃんです。

今日は、利用者仲間のNさんが豊橋総合動植物公園

通称「のんほいパーク」へ行ってきたとのことでご紹介させていただきます。

「のんほい」とは、愛知県の方言で「な?そやろ?」という意味らしいです

のんほいパークは愛知県豊橋市にある、動物園、植物園、自然史博物館、遊園地の

4ゾーンで構成される複合施設です。

 

先ずは動物園から。

とても可愛らしいリスザルやワラビーの写真を頂きました!

 

 

 

 

特に「リスザル」は、一人きりになると、寂しさで死んでしまう

悲しい動物でもあります(泣)また、赤髪も、配達員のお姉さま達にかまわれないと

さみしくて死にそうになります。(笑)

なので、配達員のお姉さま‼

もっと赤髪のひかりちゃんをいじってくださーい‼(笑)

 

お昼寝するキツネやフラミンゴなど、他にもたくさんの写真をいただいたのですが、

中でもベストショットの2枚が  こちらです‼

 

 

 

 

下をのぞき込むヤギと、そのきれいな影に注目!

角と耳の形がくっきりと見える自分の影に、興味津々?

もしくは、自分ではない、他の「何か」と思って警戒しているのか?(笑)

そして、2枚目のお腹を上に向けて寝ている虎の「アース君」は、

野生を忘れてますねぇ(笑)

こちらは警戒心のない、大きな猫のようで、

とても可愛いです。

 

ちなみに赤髪のひかりちゃんは、家で、仰向けに寝ながら

「チョコモナカジャンボ」を食べてる時が

「至福の時」です!(笑)(笑)

 

 

そして、みなさん、名前は、よくご存知の「ウミネコ」と「オシドリ」。

 

 

 

ウミネコは、鳴き声が「ミャーミャー」と猫に似ていることが

名前の由来だそうです。

 

そして、オシドリ。

オスとメスがいつも寄り添っている姿から

仲の良い夫婦のことを  「おしどり夫婦」と呼ぶようになったそうですが・・・

実はこのオシドリ!

毎年、パートナーを替えるということが判明しているそうです(汗)

仲睦まじい夫婦の真実の裏側は…よもやよもや…(汗)

因みに、赤髪も「愛ひとすじ」にはなれないタイプです。(笑)

そして最後に、刈谷サービスエリアで見つけたという

珍しいお土産の紹介です。

 

 

ラムネ味のういろうも珍しいですが、透明のういろうにとても驚きました。

ラムネ味のういろうは白いパウダーをかけて食べたそうで、とてもおいしかったそうです。

さすが!「ういろう」と言えば「愛知県」だけあって、

ういろうのバリエーションも素晴らしいですね。

こんなステキな写真をたくさん提供してくれて

Nさん‼ありがとう‼(感謝!感謝!)

このブログを読んでくれた方々は、「のんほいパーク」に

興味をもったのではないでしょうか?

みなさんも愛知県に行く機会があれば、ぜひ❕

 

6月4日は、プレミアム弁当の日です‼

🍱menu🍱

🍴横浜中華街気分を!油淋鶏(ユーリンチー)

🍴横浜発祥!サンマーメンを豆腐麵で

🍴野菜たっぷり餃子・麻婆あん

🍴旬の夏野菜と梅のさっぱりサラダ

🍴中華街マンゴープリン風!西通りプリンのロールケーキ

😊たくさんのご注文お待ちしております😊

 

【お知らせ】

『就労継続支援A型事業所』を利用されたい方を、まだまだ募集しています❗❗

ハローワーク求人、ホームページ情報を見ていただき、まずは見学からでもいいのでご応募をお待ちしています😄🖐🏼

ブログでも紹介している楽しい仲間がたくさんおられる中で一緒に働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね✨✨よろしくお願いします🍱

お問い合わせ:077-584-4857  (塚田)

一覧へ戻る