2022年01月21日

🎸~第51話~ひかりちゃんパパのブログ😏

🌈🌈🌈🌈

みなさん、こんにちは🖐🏼ひかりちゃんパパ👹です❗❗

今日は朝からすごい雪☃で通勤・通学と大変でしたね💦

「安全運転・無事故」で行きましょう🚗💨

 

 

 

それでは、1月最後の「スペシャル弁当」1月25日㈫です🍱

🍖menu🍖

🍴チキンカツ~会津若松ソースカツ仕立て~🍴

🍴豆腐ハンバーグ・5種果汁の大根おろし🍴

🍴ちくわの磯辺揚げ🍴マッシュルームとコーンのトマト炒め🍴

🍴カリカリ山くらげのピリ辛和え🍴

🤗たくさんのご注文お待ちしております🤗

 

 

 

次に、先週ご紹介しました仲間の利用者さんの『年末年始休み特集』

第二弾です❗❗

 

しーちゃん🐼が、ご家族で岡山県へ初詣&日帰り旅行に行かれました😊

 

 

この神社は「吉備津彦神社」だそうです✨この狛犬さんと散歩に出かけてみたいなあ~😅

 

 

この神社は「吉備津神社」だそうです✨万里の長城みたいな長い道は「廻廊」で

県の重要文化財🤩立派な本殿は国宝らしいです🤩

 

そして、お土産を買ってきてくれました。ありがとうございました😆

 

 

しーちゃん🐼「楽しかったです❗❗」と満喫されたご様子でした~👏🏼

 

 

 

 

次は、かっちゃん🐶が、お弁当作業に使う便利な道具を手作りしてくれました✨

 

 

長方形のだし巻き卵を綺麗&均一に切れる道具です😲これまでは包丁で切っていましたが

網上に、だし巻き卵を乗せて蓋で押せば一気にたくさんの細切り卵の完成です❗❗

作業時間も短縮できて効率アップです💨何度も試行錯誤して作られたそうです。

 

 

 

次は、パックに入っているソースなどの整理も出来て賞味期限なども見やすくするための道具です😲

 

 

これまでは段ボール箱に保管してましたが使いたい物を探したり賞味期限の確認など不便でしたが

この道具で解消できて、またもや効率アップです❗❗

かっちゃん🐶は、何でも器用に作ってくれます🤩ありがとうございました✨

 

 

 

最後に、今年も『ひかりの家』では新しい仲間を募集しておりますので、まずは見学に来てください❗❗

心よりお待ちしております😊よろしくお願いいたします👹🐨🐼🐶🐰🐱

✨楽しい仲間と一緒に盛り上げていきましょう😁✨

 

 

 

【おしらせ】

引き続き職員の求人募集しておりますので、ご連絡お待ちしています🖐🏼

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう🐨🐼🐶🐰🐱👹✨

🌈🌈🌈🌈

 

一覧へ戻る