2021年04月09日

💛~第14話~ひかりちゃんのブログ💛

🎀🎀🎀🎀

みなさん、こんにちは❗ ひかりちゃんです🐹

 

4月1日でえーちゃんがひかりの家に入社して半年が経ちました✨

えーちゃん🐨『あっという間の半年で、今後新しい仕事にチャレンジしてスキルアップしていきたいです❗』

ひかりちゃんも今後色々な事に挑戦してみんなでスキルアップ出来たらいいなと思います❗

 

4月8日㈭はお弁当はお休みでしたが、私達は出勤して同じ圏域の事業所に見学・研修会に行ってきました。

参加メンバーはひかりちゃん🐹 えーちゃん🐨 かっちゃん🐶 職員の久田さんです。

午前中は4月1日にオープンしたばかりの【ウェルメント栗東2】さんで、事業内容を聞いて

実際に作業を体験させてもらいました❗

 

 

 

きれいな会議室&休憩室ですごく快適な空間でした✨

わかりやすい説明をして頂きありがとうございました❗

 

 

 

ひかりちゃん🐹『作業内容がシンプルで楽しかったです』

えーちゃん🐨 『工具を使ってする作業に興味が湧きました』

かっちゃん🐶 『とても作業のしやすい環境でした』

🔅みなさん気づきましたか? 作業風景の写真にえーちゃんが隠れてるので探してみてください😁

 

午後からは守山にあるびわこ板倉ファームさんに行ってきました❗

 

 

びわこ板倉ファームさんでは、主に無農薬でお野菜を栽培されていて

地域の農家さんと協力して運営されてます。

農業するには、地域の方々の協力が必要不可欠みたいです😲

私達が想像する以上に大変な仕事なんだと思いました😓

 

実際に無農薬で育てたレタスを試食させてもらいました❗

生で食べても苦味がなく美味しかったです😚

その後、畑の方にも案内していただきました。

 

 

担当の西山さんに説明してもらいながら働いてる利用者さんの仕事を見学させてもらいました。

ひかりちゃん🐹『これからの季節大変だろうなと思いました』

えーちゃん🐨 『春とはいえ皆さん暑い中、頑張られていてすごいなと思いました』

かっちゃん🐶 『農協で働いていたこともあり色々と教えてもらい興味が湧きました』

皆さんも是非【びわこ板倉ファーム】さんの無農薬野菜を買って食べてみてください😊

では、みなさん次回のブログでお会いしましょう🐹🐨🐻🐼🐱🐶

 

🎀🎀🎀🎀

一覧へ戻る