2021年05月14日

💛~第19話~ひかりちゃんのブログ💛

🎀🎀🎀🎀

みなさん、こんにちは❗ ひかりちゃんです🐹

 

5月21日㈮はプレミアム弁当の日です✨

💚menu💚

・塩麹チキン竜田の焼肉ダレ

・豆腐ハンバーグ 梅おろしソース

・ヤングコーンと小松菜のしびれ山椒ダレ

・さつま芋とごろごろ野菜のマスタードサラダ

・マンナン水まんじゅう~青梅~

💚ご注文お待ちしております💚

 

そして、5月18日(火)~21日(金)の期間に10代の女性の方が実習に来られます❗

現役の卓球選手だそうです🏓

ひかりちゃんも卓球教えてもらおうかな~😁

もし、入社されたら「ひかりの家」初の10代ですっ😉

 

 

5月8日㈯の休日に仲間のかっちゃん🐶が三重県松坂市の海へキス釣りに行かれたそうです🐟

2時間で24匹も釣れたそうです✨

 

 

 

 

釣った後は、天ぷらにして食べられたそうです❗

 

 

美味しそうっっ🤩🤩

釣れたての新鮮なお魚食べてみたいです😋

 

次は、職員の松本さんのご自宅にある梅の木に実が育って

毎年、自家製の梅酒を作られてるそうです❗

 

 

ひかりちゃんは買ってしか飲んだことがないので、

本格的な梅酒を飲んでみたいです🍹

 

【令和コソコソ噂話】

職員の久田さんは、昔はよくお酒を飲まれていたそうですが

腸炎で入院されてからお酒を受け付けなくなり

今は、100%の野菜ジュースが大好きだそうです😂

 

健康的でいいですね❗😉

 

では、みなさん次回のブログでお会いしましょう🐹🐨🐻🐼🐱🐶

 

🎀🎀🎀🎀

 

 

 

 

 

一覧へ戻る