2021年06月24日

💛~第25話~ひかりちゃんのブログ💛

🎀🎀🎀🎀

 

みなさん、こんにちは❗ ひかりちゃんです🐹

7月2日㈮はスペシャル弁当の日です🍱

💚menu💚

・オマール海老のビスク風コロッケ

・いずみ鶏の棒棒鶏(バンバンジー)風ごまダレがけ

・豆乳とのふわふわしんじょう

・じゃことピーマンのやみつきおかか醤油炒め

・さつま芋とかぼちゃのマスタードサラダ

💚ご注文お待ちしております💚

 

🎀🎀

 

6月19日㈯に、ひかりちゃんの弟と二人で6月4日から公開されている

『るろうに剣心 The Beginning』を観に行ってきました❗

内容が面白かったのはもちろん、ONE OK ROCKが歌っている主題歌も

すごく良くて毎日聞いてます🎶🎶

 

 

特典でフォトカードも貰えました❗

一作目から観たことがない方でも楽しめる内容だったので観に行ってみてください❗🎥

 

そして次の日の20日㈰は、家族+おじいちゃんおばあちゃんと

大津市にある『叶 匠壽庵 寿長生の郷』に行ってきました❗

 

入口に『茅の輪くぐり』がありました❗

 

『茅の輪くぐり』とは、正月から六月までの半年間の罪穢を祓い

残りの半年間の無病息災や家内安全を願う行事みたいです❗

 

輪をくぐると竹林がたくさんあって凄く涼しくて気持ちよかったです😊

 

そんな自然の中で梅のかき氷を食べました🍨

梅は酸っぱすぎず 氷もふわふわですごく美味しかったです🧡

 

今ちょうど梅狩りもされているそうです

 

 

 

それから寿長生の郷を散策しました❗

 

 

ヤギに餌をあげれる広場があったり

 

 

昔の時代の様子がわかる展示物や風景~❗

すごく充実した休日になり大満足でした😊

 

住所⇒滋賀県大津市大石龍門4-2-1

営業時間⇒10:00~17:00

定休日⇒水曜日

ぜひみなさんも一度行ってみてくださいね✨

 

では、みなさん次回のブログでお会いしましょう🐹🐨🐼🐶🐰

 

🎀🎀🎀🎀

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る