2021年07月16日

💛~第28話~ひかりちゃんのブログ💛

🎀🎀🎀🎀

みなさん、こんにちは❗ ひかりちゃんです🐹❗

 

今週もあっという間におわり明日から土日ですね😊

学生さん達も今日あたりに修了式があって明日から待ちに待った

夏休みが始まるんではないでしょうか✨

コロナ対策をきちんとして夏休み楽しんでください😊

 

ここでひかりの家から二つ【おしらせ】があります。

⭐オリンピックとパラリンピック開催に合わせて

7月19日㈪⇒通常営業

7月22日㈭~25日㈰⇒休み

と、なります❗ 7月19日㈪は祝日ですが、ひかりの家は営業していますので

ご注文お待ちしております❗❗

 

⭐7月27日㈫はプレミアム弁当の日です🍱

・淡路島産葱入りチーズメンチトマトソース

・スペイン料理!合鴨のアヒージョ風

・日本の心焼き魚“さばの塩焼き”

・五色カラーのカラフル野菜サラダ

・チアシード入り!スーパーフルーツ“カムカム”ゼリー

💚こちらもまた沢山のご注文お待ちしております💚

 

次に、6月に受けたハングル能力検定の合格カードが届きました❗

 

 

 

今、11月に受ける予定の4級を勉強しているんですが

一つ級が上がった分単語も新たに増えた上に文法問題も難しくて苦戦しています😞

分からない問題ばかりなのでやる気が出ない時は合格カードを見てモチベーションを上げています😅

 

最後に新しい仲間の紹介をします❗

7月5日㈪から入社されたけんちゃん🐴です❗

 

長野県から滋賀県に転居されて来られました❗

軽井沢方面に住んでおられたそうで向こうは湿度が低くて同じ気温でも

滋賀県とは体感温度が全然違うみたいです❗

🐴『滋賀は暑い~』と話されていました❗

 

💚けんちゃんのプロフィール💚

趣味⇒音楽鑑賞 ピアノ(ショパンなどクラッシック等)、 観葉植物を育てる事 、音楽ゲームをする事

将来の夢⇒農産物加工の仕事に就くこと(長野県農業大学で学んだ事を活かしたい)

けんちゃん🐴は、初日からアルブレ・ア(喫茶店)の方にも施設外就労で頑張っておられます😊

 

 

 

 

では、みなさん次回のブログでお会いしましょう🐹🐨🐼🐶🐰🐴

🐹『来週は連休の為、ブログはお休みします』

 

 

 

一覧へ戻る